ポントカサルテ水道橋と運河

ポントカサルテ水道橋と運河

北東ウェールズに位置し、18キロ長いポントカサルテ水道橋と運河は19世紀初頭に完成産業革命の土木工学の偉業です。困難な地理的な設定をカバーし、運河の建物は、それがロックを使用せずに構築された、特にとして、実質的な、大胆な土木・ソリューションを必要としました。水道橋は、著名な土木技師トーマス・テルフォードによって考え出さエンジニアリングと記念碑的な金属建築の先駆的な傑作です。水路の両方のキャストと錬鉄の使用は記念碑的でエレガントな両方である全体的な効果を生成する、軽くて強いDだったアーチの建設を可能にしました。プロパティは、創造的天才の傑作として刻まれ、専門知識の著しい合成として、すでにヨーロッパで取得されます。また、世界中の多くのプロジェクトに影響を与えた革新的なアンサンブルとして認識されています。

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ソース:UNESCO / ERI

プエンテ・運河のy運河デポントカサルテ

エル運河デポントカサルテ、QUE surcaエルノルデステ・デル・パイス・デ・ウェールズ見よラルゴ・ド・18kilometros、エスウナautenticaproeza・デ・ラ・INGENIERIA民事・デ・ラ・エポカ・デ・ラ・革命産業。蘇construccion、QUE SE remonta A principiosデルシグロXIX、exigiosuperar importantesobstaculosgeograficosのy realizar importantes yのaudaces trabajosデINGENIERIA、yaのqueの笛construidoアンアンソロTRAMO罪exclusaのalguna。エルプエンテ・運河、disenado・ポル・エルセレブルingenieroトーマス・テルフォード、ES UNA OBRA precursoraタントポルラtecnologiautilizadaコモポルのsu記念碑Arquitecturaにするmetalica。エルrecursosimultaneoアル・イエロcolado yのforjadopermitioラconstruccionデアルコスligeros yのresistentesア・ラ・VEZ、QUEダンアル・プエンテ、運河aspecto imponente yのエレガンテア・ラ・VEZアン。エルSITIO SEヘクタールinscritoエン・ラ・リスタデルパトリモニオムンディアルエンのsu CALIDADデOBRAマエストラデルINGENIO creativoののhumano、ASIコモ・デ・sintesisロスconocimientostecnicos・デ・ラ・エウロパデのsuティエンポ・デ・注目に値します。コンSUinscripcion自体reconocetambienのsucaracterデCONJUNTO innovador queのinspiromuchos otros proyectosデINGENIERIAエンエル・ムンド腸。

ソース:UNESCO / ERI

ポントカサステ水路橋と水路
ウェールズ北東部に位置する全長18㎞のポントカサステ水路は、19世紀初頭に完成した産業革命における土木建築の偉業である。地理的条件を克服するため、水路の建設には閘門(こうもん)を使用しないなど、かなり大胆な解決策が必要だった。土木技術の先駆的傑作であり、歴史的金属建築であるこの水路橋は、著名な土木技師トーマス・テルフォードが考案し、鋳鉄と鍛鉄の両方用いることで、軽くて強いアーチ構造が可能となった。結果的に堂々とした優美さを兼ね備えている。世界の多くの事業に影響を与えているこの遺産は、創造的才能の傑作として、またヨーロッパの専門知識の総合体として登録されました。

ソース:NFUAJ

ポントカサステ水路橋と運河アンkanaal

ヘット18キロのランゲポントカサルテ-aquaductアンkanaal liggenにおいて、HET noordoostenバンウェールズ。澤zijnヘタresultaatファンデciviele TECHNIEK tijdensデIndustrieleRevolutie、voltooidにおけるデvroege 19eとeeuw。デBOUWヴァンヘタkanaal vereiste ingrijpende、baanbrekende civieltechnische oplossingen、vooralのomdatのgebouwdのwerdのzonder sluizen TE gebruiken。ヘットのaquaductはEEN vernieuwend meesterwerkバンTECHNIEKアンモニュmetalen architectuur、ontworpenドア・デ・beroemdeインヂュニアトーマステルフォードです。ヘットのgebruikバンzowel giet- ALS smeedijzer maakteデconstructieバンlichteアンsterkeボーゲンmogelijk、waardoorのEENのgroots、マールエレガントgeheelのontstond。ヘットaquaductアンkanaalバンポントカサルテgelden ALS inspiratie VOOR veel projectenデHELE wereldオーバー。

出典:unesco.nl

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ポントカサルテ水道橋と運河cクラウン著作権
顕著な普遍的価値

簡単な合成

ポントカサルテ運河は18世紀の終わりに困難な地理的環境における人間工学水路、そして19世紀初頭の建築の顕著な例です。これは、大規模かつ大胆に構想土木工事を必要としました。ポントカサルテ水道橋は有名な土木技師トーマス・テルフォードによってエンジニアリングと記念碑的な建築の先駆的な傑作です。これは、背の高い、細身石積み橋脚によって支持された金属のアーチを用いて構築しました。ポントカサルテ水道橋と運河は、彼らが可能な輸送能力に決定的な開発をしたイギリスで産業革命によってもたらされる技術革新の早期かつ優れた例です。彼らは非常に実質的な国際交流や影響内陸水路の分野で、土木工学、土地利用計画、および構造設計の鉄のアプリケーションへの証言します。

基準(I):ポントカサルテ水道橋は非常に革新的な記念碑的な土木構造で、高い、細身の石積み橋脚によって支持された金属のアーチを使用して作られました。これは、土木技師トーマス・テルフォードの最初の偉大な傑作であり、彼の優れた国際的な評判の基礎を形成しました。それはその時点でユニークだったイギリスの製鉄業界の生産能力を証明しています。

基準(ⅱ):デザインにはかなりの技術的な交流と決定的進展への集中的な18世紀以降の後半からイギリスの運河の建設、および困難な地域で特にポントカサルテ運河のことを、クマの目撃者と人工水路の建設。

基準(ⅳ):ポントカサルテ運河とその土木構造物は、産業革命を促進するために、重い貨物輸送の発展における重要な段階に証言します。彼らは、新しい技術的、記念碑的な可能性の優れた代表です。

整合性と信頼

水路の整合性は、元の形で残っている油圧及び土木構造物に維持されています。しかし、瓦礫で作られた歴史的な堤防は、特に20世紀の後半には、安定性と防水の重大な問題を提起しています。修理は両方の構造抵抗と防水のための簡単な初期のバックフィルとは異なる技術的解決の使用、関与している:整合性の観点からなどのコンクリート、鋼杭、ジオテキスタイルを、これらの作品は、維持することが可能になりましたその全体的な形態学的特徴を節約する油圧水路の動作と。景観の保全と財産のバッファゾーンは、プロパティの値の発現に寄与しています。プロパティは、産業革命の主要な歴史的な運河のように、その値の発現に必要な整合性のすべての要素を持っています。二つの大きな水路に行われてきたいくつかの構造変化は、使用中のプロパティを維持することに貢献し、二次推移しています。材料の変更は、プロパティの歴史上で制限されたままです。石工に20世紀の修理時には必ずモルタルや石の元の型を使用しませんでした。運河とその直近の環境に関連した建物は、通常、真正性の良好度を達成します。

保護と管理の要件

英国水路による技術と記念碑的な管理が良好です。管理計画は、許容可能です。それは明らかに保全の目的を定義しますが、それは緩衝地帯の保全と観光開発と現場の解釈のための計画の起草に統一されたアプローチによって改善されます。